10ぴきこぶた

こぶた

いつもにこにこ
みんなに
あいさつしている子

こぶた

くるまが
とっても大好きな子

こぶた

好奇心いっぱい
いつも何かに
びっくりしている子

こぶた

おかあさんに
ぴったり
甘えっ子

こぶた

みんなの
世話を焼く
しっかり者の
お姉さん

こぶた

いつもけんかになるけど
仲良し!
大きいこと小さい子の
コンビ

こぶた

歌が得意で
何でも節をつけて
唄う子

こぶた

いつも何かを
落としてしまう
うっかりやさん

こぶた

お絵描き
大好き
何でもメモに
描いておく子


10ぴきこぶたはかぜっぴき

10ぴきこぶた かぜ 10ぴきこぶた かぜ

なかよし兄弟の10ぴきこぶたは、みんなそろって風邪をひいてしまいました。


作/絵: たちばなさきこ
チャイルド本社 2019年

10ぴきこぶたのふゆやすみ

10ぴきこぶたのおまつり

10ぴきこぶたの兄弟は、ふゆのお休みにどうぶつしんかんせんに乗って
おじいちゃんおばあちゃんのところへ遊びにいきます。

作/絵: たちばなさきこ
チャイルド本社 2015年

10ぴきこぶたのおまつり

10ぴきこぶたのおまつり

10ぴきこぶたの兄弟は、お母さんとお父さんとお祭りに行きます。
何して遊ぼうかな?何を買ってもらおうかしら?

作/絵: たちばなさきこ
チャイルド本社 2012年


10ぴきこぶたのおかいもの

10ぴきこぶたのおかいもの

10ぴきこぶたの兄弟は、お母さんとお買い物に行きます。
どんなお店があるのかな?
何か買ってもらえるかな?
「さあ、みんな、迷子にならないように、しっかりついてくるんですよ」
とお母さんが言いました・・・

作/絵: たちばなさきこ
チャイルド本社 2014年

10ぴきこぶた おやつがだいすき

10ぴきこぶた おやつがだいすき

10ぴきこぶたの兄弟は、おやつが大好き!
今日のおやつは何かな?

作/絵: たちばなさきこ
チャイルド本社 1996年

10ぴきこぶたのふゆやすみ 韓国版

10ぴきこぶた 韓国版